全1ページ

ハクキンカイロ (2013/02/20)

発売元 : ハクキンカイロ株式会社

真冬の山行きの場合、寒さで手がかじかんだり、デジカメの電池が寒さで急速消耗したり。
そんな時にあると便利なのがカイロですが、やはり持つなら・・・

そう、コレです!
日本に昔からある「ハクキンカイロ」です。
昔ウチにあったのを探してみましたが無かったので、新しく購入しました。
これは現行版(2013/02/20現在)のPEACOCKというタイプですが、昔のとほとんど変わりませんね〜(^^)

え?「使い捨てのカイロでいいじゃないか?」ですって?(^^;
体温等の他の熱源がないと温まらない使い捨てカイロではなく、
単体でもガンガン温まるハクキンカイロの方が都合が良いのです。
アトは好みと言うよりも趣味の世界でもありますね。

ハクキンカイロ

ハクキンカイロの外装の箱です。
このレトロ感がたまりません(^^)

ハクキンカイロの箱


ハクキンカイロの純正のベンジン(燃料)です。
このデザイン、もう最高です(^^)

ベンジンと名が付いているものでも、ハクキンカイロには適さないベンジンもあるので要注意。
又、このハクキンカイロ専用ベンジン以外にも使える燃料があるらしい?
詳しくは検索を。

ハクキンカイロ専用ベンジン

TOPに戻る